プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2015.05.29 Fri


【ミスターは今…】
こんばんは、ミスターです。
1月31日にM・CAFEがグランドフィナーレを迎えてから既に4か月弱

あの後、ミスターが何処へ行ったか、は店頭にお越しいただいた方には一部ご案内させていただきましたが、ホームページ、ブログ、そしてこのFacebookページではご案内させていただいておりませんでした。

現在ミスターは
丸山珈琲
というところの一員としてコーヒーに携わっています。

「丸山珈琲」は代表自身がコーヒー生産国で開催される国際品評会に世界で最も多く参加している審査員であり、また、代表自らバイヤーとして年間150日近く海外で過ごしています。

そして、ここでは直接買い付けに個性豊かな高品質なコーヒーの持ち味をそのまま生かす焙煎をしており、まさに「コーヒーとはここまで幅と奥行きのあるものなのか」と感じさせてくれるコーヒー豆と出会うことができます。

M・CAFEは豊橋からなくなりましたが、コーヒーを愛する情熱溢れるプロがひしめく「丸山珈琲」で引き続き、いやいや、これまでよりももっとコーヒーを楽しんで下さい。

カフェはもちろん、コーヒー豆のお取り寄せもぜひご利用下さい(^^)
2015052922183604e.jpg

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

あの人は今

2015.05.11 Mon

エムカフェから3カ月を経て

あの人は今

何をしているのか…

いた…、畑にいた
20150511161630a64.jpg

オフにセルフ採りのレタスを採りにきていた。

20150512212936209.jpg

採れたては野菜の生命力が溢れている素晴らしい味だったとのこと。

今でも彼はコーヒーとともに日々を過ごしています。

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

また会う日まで

2015.02.27 Fri

明日は2月の最後の日です。
店内もすっかりきれいになりました。明日を節目にもうここに足を踏み入れることはなくなります。

しかし、ミスターは3月からもコーヒーに携わっていきますので、新たな場所でお会いしましたらどうぞよろしくお願いいたします(^^)

また、パティシエは充電期間に入りますが、たくさんの方に笑顔になってもらいたいという思いを持ち続けておりますので、こちらもまたどこかでお会いできることがあるかもしれません。

このブログもたくさんの方にご覧いただくことができました。本当にありがとうございました!

それでは、また!

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

あれから10日

2015.02.10 Tue

こんにちは、ミスターです☆

昨日は雪が舞う豊橋、そして今日は雪は舞わないまでも芯まで冷えるような一日でした。
ミスターは以前も書いたことがあることなのですが、30年近くランニングの習慣があり、現在もささやかに続いております。

膝を痛めているので走るのは専ら土の上が多いのですが、毎年この時期になると寒さの中にじっと力を蓄え芽吹きの時に備えている力強さも感じます。冬の寒さと春を迎える準備の力の両方が混在するこの時期独特の雰囲気を感じながら走るのが日課です。

そして今日は2月10日。
M・CAFEグランドフィナーレから10日が経過したことになります。
2月1日から店内外での片付け作業が始まり、それもいよいよ大詰めとなってきました。

今週はシンガポールに住んでいる友人が短期ですが日本にやってくると連絡もらい週末に会うことになりました。
彼とは高校からのつき合い、しょっちゅう連絡をとることはないのですが、年に一度二度くらい連絡をとりながら20数年が経ち、住んでいる国が離れてもいまだに年に一度は会う繋がりです。よっぽど日本に住んでいる同級生より会うかもしれません(笑)

今回はどんな話が聞けるのか、それを楽しみに今週もはりきっちゃいます。
今日のBGMはムソルグスキーとホルスト。今はホルストの「惑星 木星」です

木星 

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

そして「しあわせのパイは」伝説になった☆

2015.02.01 Sun

みなさん、こんにちは☆
昨日のM・CAFEグランドフィナーレには本当に本当にたくさんの方が足を運んでくださいました。
開店の前からたくさんの方が入口の前に並んで待っていてくれました。

その皆さんのお目当てははやりシェフパティシエ特製「しあわせのパイ」
ひと口食べれば思わず頬がゆるんでしまい笑顔になるあのパイです。

大人気の「しあわせのパイ」はお一人様の購入数に制限をお願いさせていただき、一人でも多くの方の手元に届くようさせていただきましたがしあわせのパイは即完売、そしてケーキそのものもあっという間に旅立って行きました。

ケーキが旅立ったその後は、お客様からたくさんの花束などが届けられました。中には「忙しいだろうから」とサンドイッチを持って来てくださった方もいました。私たちが大変お世話になり、お礼をお伝えしたいと思っている方々から逆にいただいてしまう形になり、熱いものがグッと胸をこみ上げてきました。

グランドフィナーレの花

本来ならばいただいた花などをひとつひとつご紹介させていただくところですが、集めて撮った写真でご紹介させていただきたいと思います。集めてみると花の色は明るく心も華やかになるようなものばかり。本当に幸せです。

M・CAFEのケーキとコーヒー、召し上がっていただく方の笑顔を思い浮かべながらシェフパティシエとミスター、ひとつひとつ心を込めて作り上げてきたものをどちらも愛して頂けてとても幸せです。

しあわせは分け合うことでもっともっと広がっていくんだと、そんなことを感じさせていただきました。

M・CAFEで最も愛され、最もしあわせを広げてくれたのはまぎれもなくオープン当初からM・CAFEを代表し、けん引してくれたケーキ「しあわせのパイ」に他なりません。

伝説のパイ


M・CAFEグランドフィナーレの日多くの方に愛されてきた「しあわせのパイ」は伝説になりました。

皆様本当にありがとうございました。

Category: カフェ

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

検索フォーム

QRコード

QR
