プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

結局、コーヒーづくし

2011.09.18 Sun

今日は電車に乗り

降り立ったのは

moblog_895ed4d9.jpg

ここからほどなく行きまして
到着したのは

moblog_2433f097.jpg

三重県四日市市にある

Ponta de Gontaさん

店内は

moblog_5c7cd595.jpg


落ち着く素敵な雰囲気

さっそく、お願いして出て来たのは

moblog_4e7837b2.jpg

美味しいモーニング♪(我慢できずに、ちょっと食べちゃったf^_^;))

コーヒーは口当たりがやわらかくも
味わいはしっかりとある九州の自家焙煎

「豆乃木」さんのもの。

う~ん、幸せ。

と思って飲んでいたら

次々とコーヒーが運ばれ

moblog_69881d90.jpg

あれれ?

試飲会のようになってしまいました!

それもそのはず

今日は九州から「豆乃木」のオーナーさんが

三重県の「Ponta de Gonta」さんを訪れる

と聞いて、ミスターもやってきたのです。

Ponta~さんは、日本中を巡り

これだ!と感じたコーヒー豆のみを厳選して扱っているお店でして

「豆乃木」さんはそこで主力を努めています。

幸運なことに、M・CAFEも扱って頂き

9月はM・C紹介月間

としていただいています。

もう、パンを食べるのも忘れ

夕方までコーヒー飲んで話し合いw

やっと口にした栗きんとんも

moblog_47d83fe9.jpg

やっぱり、栗にあう豆でいただきました。

最高の時間を過ごさせて頂きました。

こんな美味しいコーヒーとお食事をいただける

Ponta de Gontaさんは

moblog_2ffe1136.jpg

moblog_255752c7.jpg

オーナーが素敵な空間で

サイフォンを使い

コーヒー豆の特長を余すところなく引き出してくれます。

ぜひ、足を運んでみてください。

Iさん、Wさんご夫妻

ありがとうございました!










Category: コーヒー

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
