プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

出張カフェの模様をお伝えいたします

2011.10.04 Tue

こちらM・CAFEの出張カフェを密着取材したミスターです。

出張カフェの模様をお伝えしたいと思います。


10月3日、月曜日午前7時過ぎ

金木犀の香りが大気に満ち満ちている秋らしい気候の中

豊橋市にあるM・CAFEは、田原市小中山にある

「明星ライブラリー」に向かって車を走らせていた。


車に積んでいるのは「コーヒーセット」

これさえあればM・CAFEはどこででもコーヒーを淹れることができるという。

さらに今回はコーヒーセットに加え

10月からM・CAFEで販売を始めたという

焼き菓子(コーヒーメレンゲ、クッキー)

を積載している。


久しぶりに「通勤ラッシュ」という言葉が当てはまる道路を

M・CAFEは運転している。

国道259線を豊橋から伊良湖岬へ向け一路進んでいくと

とある交差点を越えたところで渋滞から解放された。


その先は晴れ渡った空も助け、気持ち良いドライブへと変わる

道中の畑

畑を眺めながら走っていくと

今回の会場である「明星ライブライリー」さんへ到着です。


オーナーにご挨拶をすると、さっそく器材の準備

看板at明星さん


そうこうしているうちにドン・カ・ジョン氏も会場へやってきた。

ドンさんのはがき

会場内は原画が目いっぱい展示されており、とても癒される空間

ドンさんが醸し出すやわらかい雰囲気が絵はがきからも感じられる。


10時の開場と同時にお客さんがおみえになり

原画展やドン氏との会話を楽しんでいました。

そのやわらかな空気の中でM・CAFEは

今回の限定ブレンドである

「明けの明星」「宵の明星」を淹れさせて頂き

同伴した焼き菓子たちを召し上がっていただきました。


夕方まで、明星ライブラリーさんはたくさんの人たちが出入りし

人の流れが絶えることはなく

明星ライブラリーさんとドン氏の素晴らしさを目の当たりにすることとなったのです。


そして、出張カフェの締めは

昨日のブログのとおり

味噌カツ定食のハードパンチにKOされ

M・CAFEはお腹パンパンの状態で帰宅の途に就いたのでした。


どうでしょう?!伝わりましたでしょうか!

ミスターの実況中継

もっと研究して

また、この書き方に挑戦してみたいと思います!



Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

けえ >>URL

よく伝わりました!!

Edit | 2011.10.04(Tue) 17:49:50

中村珈琲 >>URL

けえ さま

よかったです。

初めての試み、二人場織みたいにやりたかったんですが
なかなかうまく言葉がでてきませんでした。

今はバタバタしていますが、また経過をお伝えします!

Edit | 2011.10.04(Tue) 18:39:43

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
