プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

秋の鳳来寺

2011.11.14 Mon

秋は

山が綺麗だろう

そんな思いから

鳳来寺山へ

銀杏 (1)

全体的には薄い色づきでしたが

中にはこんなに色づいた銀杏もありました。

鳳来寺山山門 (2)

小道を歩き

鳳来寺山山門 (1)

山門へ

鳳来寺山は

かつて宮崎県出身で、のちに沼津に移住した

自然と旅を愛する歌人

若山牧水が逗留し

「声の仏法僧」として知られるコノハズクの

ブッポーソー

という声を聞きながら

静かに盃を重ねつつ

思わず自らも「ブッポーソー」と

口ずさんでしまったという話があるそうです。

若山牧水といえば

早稲田大学で北原白秋と同級で

白秋が幼少期を過ごした福岡柳川の方言で

大きい坊やを「トンカジョン」と呼ぶらしく
(小さい坊やは「チンカジョン」だそうです)

白秋は

自らを「トンカジョン」と呼んでいたそうです。

先日、ご縁のあった「ドン・カジョン」さんは

この呼び名を由来にしているそうなので

若山牧水と北原白秋

どちらも生れは九州で

同級生

近い時期にこの二人の名を思い浮かべることになり

不思議な縁を感じました。


などと表参道をてくてく歩いていると

門谷

おやおや

何だか楽しそうな音楽が聞こえてきますよ

門谷橋

橋を渡り

門谷入口

旧門谷小学校と書かれた門をくぐると

DSC04329.jpg

趣の残る校舎のある校庭で

DSC04351.jpg

音楽アリ

tebacoさん (1)

作家さんによる手作りの市アリ

の楽しい場所がありました。

ただ、朝は少し寒かったので

ミスターは

暖をとる

温まってましたが...

山の美しい景色を眺め

作家さんやミュージシャンの方たちによる

手作りの楽しい空間あり



よい時間をすごさせてもらいました!

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
