プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

薪作り

2011.11.21 Mon

青空が広がる新城で

作業場付近

挑んだのは

薪作り

薪ストーブを使っている方に混ざって

いつか薪ストーブを使おうと目論んでいるミスターは

チェーンソーでカットしたり

こんな道具

薪割

で薪割をして

出来上がった薪

このように薪を作っていくのです。

そもそもは「自分で使う薪は自分で工面する」

という出張カフェでお世話になった「戸田工務店さん」

の社長さんのお言葉に感銘を受け

安易に薪を買うことなく

自分で調達できるようになろう!

戸田工務店さんが開催した薪作りに参加したのです。


この日は天候に恵まれてよかったのですが

あまりによい天候なので暑い暑い!

汗かきまくりでした。


そんなアクティブな活動をすればお腹がすきます。

すると

ちげ

チゲちゃん

ごちそう

うわぁお!鶏がまるまる1羽

他にもおでんや味噌汁があり

とどめは

バウム

できたてバウムクーヘン!

いやぁ美味しかったぁ!!

あ、

実りある薪作り体験でした!!!

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

こてつこ >>URL

薪ストーブ

薪ストーブ、良いですよね。
私もいつか使ってみたいです。癒されそう。
薪割りって、斧じゃないの??
バームクーヘン大好きなんです!
きっとこの世で一番好きなおやつ。
いや、チョコといい勝負!なので太りますよ~。あかんあかん!
楽しそうですねー。いいなー。
たくさんの人との繋がりは財産ですよねっ。

Edit | 2011.11.22(Tue) 15:21:45

中村珈琲 >>URL

こてつこ さま

ですよね?薪ストーブって癒されそうですよね~。
薪割は人力での薪割を想像していましたが、今はもうそんな時代じゃありません。
画像にあるように可動式の機械アックスです(正式名称わかりませんw)

バームクーヘン作りは面白かったですよ!
子供たちが中心になって作りました(^^)
もちろん美味しかったです!!(チョコも最高ですよね!)

いろんな人たちとも交流できた楽しい1日でした。
本当に人との繋がりは財産です。
大切にしていきたいです。

Edit | 2011.11.22(Tue) 16:09:25

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
