プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

明星ライブラリーさんへの出張カフェ(報告)

2011.12.05 Mon

12月4日(日)

素晴らしい天候に恵まれたこの日は

田原市にある「明星ライブラリー」への出張カフェ

「Mullens ~ 農とアートの作品市」
http://myoujou.dosugoi.net/e285147.html

へお邪魔いたします。

沢山の作家さんの作品、農家さんが手塩にかけて育てた作品(農作物)との出会い

なによりこの日出張するもう一つのお店
「ミスター・ムシパン」さんとの

「ダブルミスターの共演」

にワクワクしながら出かけました。


あまりに気負い過ぎて、搬入予定時間よりも早く到着しそうになったので

10分ほど車を走らせ

伊良湖岬の先端に行き

DSC04452_20111205111411.jpg

フェリー乗り場

北海道のローカルバラエティ「水曜どうでしょう」という番組の2011年の作品で

大泉洋氏とミスターどうでしょうこと鈴井貴之氏らがカブでフェリーに乗ったのはここです。

DSC04454_20111205111411.jpg

そして、かつて自転車でここまで来て

伊勢参りをするために自転車ごとこのフェリー乗り込んだのは

M・CAFEのミスターとその友人たちです。


ここから600mほど

DSC04471.jpg

こんな道を歩くと

DSC04478_20111205111411.jpg

デデン!

出ました

灯台です。

等と観光していると

あらま、搬入時間が間もなくだ!


急いで車にも戻ろうとしたけど

向かい風が強くてなかなか進めない

DSC04476.jpg

この風を身に受けて

高校の時走った「渥美半島駅伝」が頭の中に蘇りました…


なんてことが頭の中を駆け巡っている間に

明星ライブラリーさんに到着

ミスターが出張カフェの準備をすれば

DSC04491_20111205111410.jpg

もちろん、今日のもう一人のミスター

DSC04492_20111205111410.jpg

ミスタームシパンさんも準備万端

ミスター、ムシパンに埋もれてます(^^)
(「ミスタームシパン」さんは「豊橋市向山大池町18-18」10~19時、定休:水)

準備万端で「ムーレンズ」初日がスタートしました。


ムーレンズは10時スタートですが、10時前から人がみえて

ずっと途切れることなく

明星ライブラリーさんは夕方まで

素晴らしい作品を見に来る方がおみえになっていました。


これだけクオリティ高く、センスのよい作品が集まっているなんて

足を運ぶ価値のある催しだと感じました。
(写真がなくてすみません)

素晴らしい空間で

沢山の方とお話しさせていただき

とても幸せな出張カフェでした。

帰りには

ミスタームシパンさんの

DSC04497_20111205111411.jpg

喜界島黒糖ぱん

をお土産にしました。

本当に100パーセント黒糖を使うと

あの黒い色ではなく

こんな感じの色になるそうです。

喜界島で良質の黒糖を作ることに力を注いでいる方の思いを

ムシパンに込めたこのムシパンも「作品」ですね。

心していただきます。

「ダブルミスターの共演」も楽しかったですが

やはり、たくさんの方の作品がギュッと詰め込まれた「ムーレンズ」
が印象に残りました。
期間中は日替わりでいろいろなワークショップも開催しています。

ムーレンズは12月11日(日)まで開催しています。

最終日11日(日)には

M・CAFEのミスターが再び登場しますので

美味しいコーヒー片手に

明星ライブラリーさんでまったり過ごしてください。

Category: カフェ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
