プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

感謝の一日

2012.09.17 Mon

三連休最後の今日は「敬老の日」

日頃、なかなか伝えることができないひと言を
改めて伝えることができるきっかけの日になるのではないでしょうか?

こんにちは、感謝の気持ちを墓前に伝えに行こうと思っているミスタです。

昨日は豊橋市向山にある戸田工務店「ぎゃるりTODA」でのカフェにたくさんの方が
お越しくださいました。

ミスタはずっとコーヒーを淹れっぱなしでキッチンから離れることができなかったので
訪れていただいたほとんどの方とお話しすることはできませんでしたが、ミスタの代わりに
実物よりも男前2割増しのミスタの絵が皆様をお迎えしてくれたと思っております。

いつも会社帰りにコーヒー豆を買っていってくださる方がご夫婦でお越しくださったり
お店でケーキとコーヒーを楽しんでいただいている方がお越しくださったり…

あまりお話はできませんでしたが、いつもと違う空間で、いつもよりゆったりと過ごしていただけたのではないかと勝手ながら思っています。

ですけどね

昨日はややこしかったんですよ。

ミスタはご依頼を受け、TODAカフェ限定のブレンドを考案したんです。

テーマは

戸田工務店さんの「人のつながりを大切に思う」
小林憲明画伯の「親が子を守る強いオモイ」をテーマにしている個展「ダキシメルオモイ」
M・CAFEの「家族が一緒に過ごす時間を大切にしたい」と願う「思い」
を繋げる。

そのブレンドの名称は「想(そう)」でした。

ミスタは「いいネーミングだなぁ」と思って、テーマのイメージに沿う味作りに取り組みました。

そして無事完成し、ご依頼先からOKをいただき、ふるまう当日を楽しみにしていました。
しかし「想」をふるまった当日、あることに気づきました。

当日はどこでもそうであるように、スタッフの間でいただいたオーダーを伝え合ったりする
際、声を掛け合いました。

S「想(そう)はいりました」
M「そうですか?」
S「そうです。」

S「コーヒー注文入りました」
M「どれですか?(昨日は3種ご準備いたしました)」
S「そうです」                   ※S…スタッフ  M…ミスタ

もう、訳が分かりませんw
メニューの「想(そう)」なのか同意する意味の「そう」なのか…

こんな感じで「そう」という言葉が飛び交う中
ミスタは思いました。

言葉は使うシチュエーションも想定に入れて考えないとな

うん、そうそう(笑)

おあとがよろしいようでm(_ _)m

冗談はさておき

昨日は本当にたくさんの方にお世話になりました。

会場を提供してくださり、日頃とは違う動きを笑顔でこなしてくださった戸田工務店のスタッフの皆様
個展の会期中にもかかわらずカフェの開催を快く受け入れてくださった小林さん
なにより
3連休の中日という貴重な日に、時間を作ってお越しくださった皆様

本当にありがとうございました。

今後ともこんなミスタですが、引き続きよろしくお願いいたします(^^)
スポンサーサイト

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
