プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ただいまもどりました

2012.09.29 Sat

こんにちは、ミスタです。
東京からもどり、豊橋にてこのブログを更新しています。

28日のイベントに参加する予定だったミスタは
万が一のことがあってはいけないと思い
27日の夜、東京へ向かいました。

そしてその夜、エネルギーを充填しに行った先は
西麻布にある「高蔵道」というお店。
このお店は10月から「味音」という名称に変わるのですが
その直前にお邪魔しました。

そこで注文したエネルギー源は「塩」
味音塩
この塩、んまい!

こちら、昼はがっつりラーメンのお店で、夜はラーメンだけではなく、飲みもOK
どて丼、豚大葉味噌、ネバ盛り・・・
どれもしっかりとおなかが膨れて、しかももたれない。

ミスタ、たくさん食べました(^^;

ごちそうさまでした。
西麻布の真ん中で三河の味を堪能させていただけました♪
在京の三河出身の方、郷土の味を美味しくいただけるお店ですよ(^^)
http://ameblo.jp/takakura-do/

さぁ、そんなこんなでOVER充電したミスタですが、翌28日には寝坊することなく
予定通り会場入りしました。
この日は東海道新幹線に1時間以上の遅れが発生していたのでどんな理由であろうと
前日の夜、豊橋を出発していてよかったです。

会場の入口は
SCAJ入口
このように大きい看板があったので
広いビッグサイトでも迷うことなく会場にたどり着けました。

会場の中はたくさんの出展者によるいろんなブースがありましたが
ミスタは事前準備をする必要があったので
ちゃちゃちゃっと回り、知っている方と少しだけお話をさせていただき
さっそく準備に入りました。

会場ではいろんなイベントが催されていて、バックヤードにいるミスタには
歓声がたくさん届いたものの、ゆっくりとイベントを見ることはできませんでした。

ともあれ準備も整い、ミスタの参加させていただくローストマスターズチャンピオンシップ
が始まりました。

会場の雰囲気

いや~、賑やかなイベントでした~。
北海道、関東A・B、中部、関西、九州の各チームが同じ生豆をそれぞれの工夫で焙煎して
会場で招待審査員・一般審査員にテイスティングしてもらい、その評価をしてもらうこのコンペ

ミスタも各チームのコーヒーを飲ませていただきましたが
これほどまでにバリエーションが広がるのか!
と改めて感じさせていただきました。

結果、ミスタの所属する中部チームは招待審査員部門第3位でした。

しかしながら、結果以上にこのコンペに参加させていただき、同じチームの焙煎職人さん
全国各地のロースターさんと交流することができたこの時間に大変価値を感じました。

高いモチベーションをもつ方々に接することができ
ミスタのモチベーションも上がりっぱなしですw

こんなミスタがいるM・CAFEは今日も元気にオープンしています♪
しかしながら、台風17号の進路が大変気になります。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

無事通過してくれるといいですね。

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ペンギン兄さん >>URL

No title

東京で、何かやらかさなかったか?心配で心配で

Edit | 2012.10.01(Mon) 23:39:42

中村珈琲 >>URL

ぺんぎん兄さんさま

東京で、やらかしたことはないと思いますが(自覚なし!)
食べ過ぎてきました)^o^(

Edit | 2012.10.02(Tue) 18:35:38

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
