プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

いなくなった怪しのキノコ

2012.10.03 Wed

昼夜の寒暖の差が大きい時期です。

寝しなに布団を蹴飛ばして、明け方ブルブルってなってる方
いるんじゃないでしょうか??

こんにちは、明け方になって掛布団を手探りでさがしているミスタです。

昨日、M・CAFEの庭の草刈りをしているとき「怪しのキノコ」を見つけたミスタですが
きのこ
<↑これです>
ちょこっと成長を見てみようと思い、キノコは刈らずに残しておきました。

今朝、またまた庭の手入れにいそしんだミスタは、一晩で大きくなっているキノコを見て
「ほほぉ、1日でこんなに成長するのか・・」
と、眺めていました。

今朝はいつもより焙煎量が多かったので、キノコのことは後回しにして焙煎をして、その後
「よ~し、よく観察して何キノコかしらべてやろう~」
とたくらんでいました。

もうすぐ焙煎も完了するというころ、一足先にケーキを仕上げたパティシエが庭から店内に入ってきました。
ミスタはパティシエに向かって
「キノコ、大きくなってたでしょ~~~?」
とちょっと嬉しそうに聞いたのですが、その返答は
「ん?もうないよ」

え??どういうこと???
キノコって太陽の光を浴びると蒸発するの???

とハトが豆鉄砲を食らったような顔をしていたら、パティシエが
「あ~、とっちゃった」
そ~なんか~~~!調べてみようと思っていたのにぃぃぃ(T T)

ということで怪しのキノコは
なくなった怪しのキノコ
このとおりきれいになくなっていました。

まぁ、いいんですけどね。。。

さて、明日10月4日(木)はミスタが食品衛生責任者講習を受講するため

営業時間を13:00~19:00

とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
