プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

自分を超える

2012.12.06 Thu

こんにちは、ミスターです。

今朝はいつもより少し早く仕込みをして小学校に行ってきました。

本日、校内持久走大会が開催されまして、それを見に行ったのですが

それぞれの学年、持久走の得手不得手は児童によりあると思いますが、それぞれが自分と向き合って、昨日の自分と競っているように見えました。

トップを走り、先頭を競っている人もいましたし、最終組で必死の形相で走っている人もいました。

競技ですから相対的な順位やタイムというものは出ます。

その一方で持久走は「自分との闘い」という要素を多分に含んでいると思っています。

一生懸命走れば苦しくなるでしょう。

そんな時、少し力を緩めると楽になるでしょう。

しかし、それを繰り返していると昨日の自分を超えることは

きっと難しい…

そんなことを考えながら見ていると

走っている全学年、全員がそれぞれの内で昨日の自分と競っているように見え

ついつい声を出して応援してしまいました。


自分を超えるというのは持っているすべてを出し切り、さらなるものが出た時に超えることができるものですから、とても難しいですし、やりがいもあるものだと感じました。

そして、マラソンで初の2分3分台を叩きだしたエチオピアの「ハイレ・ゲブレシラシエ選手」を思い出してしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=6gXuOB-PxxE

う~ん、かっこいい

本日もミスターはM・CAFEでケーキとコーヒーの素敵なマリア―ジュを奏でておりますよ~(^^)

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
