プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

桜の樹の下には…

2013.03.26 Tue

こんにちは。ケーキとコーヒーの専門店「M・CAFE」からミスターがお送りしております。

今や桜の話題を目にしない日はないというほど桜の花が咲き始めました。

日本において「桜」は春の象徴であり、春には欠かすことのできない花ですが、海外から見ても「日本の桜」というものは大変魅力があるようで、お子さまの春休みを利用して日本に帰ってきている方にお話を伺ったところ「桜が咲く時期の日本は海外でもとても人気がある」と伺いました。

既に満開を迎えているところもあるようですが、ミスタのいる豊橋(M・CAFEの近く)は

桜の蕾

こんな感じです。

菜の花

近くには菜の花も咲いており、春の美しさを演出しています。

桜は満開も綺麗ですが、この蕾から花が開き始めるころは何とも言えぬ神秘的な力強さを感じさせます。
春の力とでもいいましょうか…

ただ「美しい」というひと言だけでは説明しきれない何かを感じます。

それは梶井基次郎も同様だったのかと勝手に想像をしてしまいます。
同人の散文詩「桜の樹の下で」を初めて読んだ時、ミスタは冒頭の1行目に衝撃を覚え、梶井基次郎も桜のあまりの美しさに感動を超えた不安のようなものを感じたのかな…などと勝手な想像をしたものです。

あれから20余年経った今、この植物が美しい花を咲かせるこの季節は、その対極ともいえる部分も多く見られるので、やはり梶井基次郎の読んだように「美しいもと」と「その対極に位置するもの」が同時に存在するからこそなしえる業なのではないのかと考えてしまいます。

ともあれ、桜の美しさを堪能できるこの時期はとても素敵ですね。

桜の美しさとともに新しい門出を迎える方も多くみえるこの時期、そんな門出を迎える方にM・CAFEのホールケーキや焼菓子等でお祝いの心を届けてみてはいかがでしょう?

店頭に並んでいる焼菓子をかわいいBOXに詰めて、またパウンドケーキはご予約で一本まるっと焼き上げたものを可愛らしいBOXにお詰めしております。

詳しくは店頭・お電話でお問い合わせください(^^)

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
