プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

変態ってタイヘン☆

2013.07.18 Thu

こんにちは、ケーキとコーヒーの専門店「M・CAFE」からミスターです。

今朝、日課である庭の草取りをしていたら、夕立とは違うやわらかい雨が舞ってきました。
それは涼しさを運んでくるものとはいえず、むしろむっとする草いきれを感じさせることを予感させるものでした。

このごろ、庭にいて気が付くのが蝉が羽化したあとの幼虫の抜け殻が多いということ。

M・CAFEの庭では毎夜たくさんの蝉が幼虫から成虫へと変態しているようです。

そして、羽化した成虫のオスは時雨のような鳴き声で夏を盛り立てていますが、その一方で羽化しきれなかった姿も多く見かけます。

これも毎年目にする光景なのですが、どんなことにも共通すると思うのですが、変態するときというのは大きな変化をするときで、変わる度合も大きいけど、その成功への確立の困難さも大きくなるんだなぁ。ふと思ってしまいます。

大いなる旅立ち

一匹でも多くの蝉が無事、大空に羽ばたいてくれるといいなぁ~、と願いながら、幼虫が抜け出た穴がたくさんある当たりの草を掃い、しっかりとした木までの地面を均してみたりするのでした。

意味があるかはわかりませんが(^^)

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
