プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

職場体験道場「M・CAFE」から学んだこと

2013.11.26 Tue

こんばんは、ミスターです☆

今日の豊橋は風が強く、冬将軍の足音が聞こえてきたような雰囲気でした。

先々週、地元の中学生が職場体験のためやってきた際、職場体験道場として迎え入れるにあたりパティシエといろいろ話し、日々目標を設定して体験をしてもらいました。

その後、体験生2人はそれぞれM・CAFEを訪れてくれたのですが、どちらも笑顔で店内に入ってきてくれたのがとても印象的でした。

そしてM・CAFEで体験したことへの感想を文章にしたものを受け取ったのですが「こんなところまで見ていたんだな」と感心してしまうほどよく見ていました。

私たちも真剣に準備をして体験生を迎え入れましたが、体験生も本気で来てくれていたんだなと嬉しく思いました。そしてこれからも自信を持って見てもらえる仕事を続けていこうと思わせてくれました。

さらに、2人来たうちの1人からは手作りのクッキーをもらいました!

パティシエまぁやの手作りクッキー

学んだことを即実践する姿は大人も見習わなければならないと思うと同時に、とても嬉しくて胸が熱くなりました。

職場体験生にいろいろと伝えるつもりで準備をしやってきたと思っていたのですが、こちらもいろいろ気づかせてもらえる機会をもらえました。私たちからも2人に感謝を伝えたいと思いました。

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
