プロフィール

ミスター

Author:ミスター
性別:男
出身地:愛知県
棲息地:愛知県
好きなアーティスト:
QUEEN,Billy Joel,Bon Jovi,ザ・ドリフターズ

M・CAFEでは、コーヒーの仕入、品質管理、焙煎、抽出を担当しているQグレーダーです。

M・CAFEは
愛知県豊橋市牛川通1-18-1
tel/fax 0532-39-8253
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜、月曜
です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

M・CAFE de 個性心理学♪

2014.05.21 Wed

こんにちは、ミスターです☆

先日の日曜日、M・CAFEで「個性心理学」の講師を招いて講座が行われました。

主催・企画はすべてシェフ・パティシエがやりました。
受講生の募集も店頭のみで行ったのでブログ初登場のネタです。

個性心理学は言葉の通り、「心理学」なので占いとは異なります。人とのかかわりは楽しいことのある反面、気を遣ったり、時としてはストレスとなることもあります。個性を知ることはそんな「人とのかかわり」を今よりもずっと楽しくしてくれると、実感したパティシエが是非講師を招いてM・CAFEで開催したい!ということで 個性心理学研究所名古屋支所認定講師である川原里香さんをお招きして、開催することとなったんです。

以下はパティシエの言葉をミスタが代わりに書かせていただきます。

個性を具体的にイメージし、自分や相手を知ることでお互いストレスの少ないよりよいつきあい方ができるようになる個性心理学。

人にはそれぞれ個性があり、その子にあった生き方接し方がある。その子の可能性をのばす為には、その子の個性を認め接していくことでその子がイキイキと輝いていく。
との内容で、その子の個性がズバリと分かる講座!!

特に子育てには ぜひ とりいれたい。

ミスターもパティシエも講座の他にレポート診断してもらったらふたりともその通りの性格!!

変えようと思ってかえられるものではないんだな~と、あきらめもつき、このままの自分、相手でいいんだ~、さらにこうするともっとよくなるんだ~ということが分かり、自分に自信をもって生きていけます。

アドバイスももらえ人生設計にも役立ちますよ~。

お互いが分かりあえ、家族も職場もHAPPY~♪に!!

楽しく!役立ち!面白い!個性心理学はコチラ!
ブログ:「働く子守熊(コアラ)に  ←クリックしてね♪

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

検索フォーム

QRコード

QR
